ロンドン

gosekky2008-11-19

ちらっとロンドンにって来ます。
ロンドンジャズフェスティバルっすー!!!楽器が飛行機で壊れ無い事を祈りつつ・・・。
いってきまーす。




とか言いつつ、成田空港で楽器を預け、飛行機に乗り込み13時間・・・。
(ワイン飲んだら寝てしまい起きたらロンドンでした。名古屋よりも近い気がしました・・・)
ヒースロー空港で楽器を受け取りその場で音を出して確認。
と思ったら、ケースが開かない・・・。
どうも留め金が歪んだかなんかで開かないみたい・・・コレはヤバいかも・・・。
なんとか開けてみたら、見事にバリトンが壊れていましたよ!!!!
曲がってしまって楽器が組み立てられない・・・、さらに、なんかカタカタと溶接でも外れてるような音も・・・。
んががががーー!!!!早くも大惨事です!!!!
英語が苦手なので、メンバーに助けてもらい荷物受取所の人に事情を説明して事故証明みたいな書類をもらう・・・。自分の楽器が壊れるとは・・・。


とにかくみんなで空港を出て駅へ。
今回は妻も同行しているので、僕と妻だけメンバーとここからは別行動。
僕らの泊まるホテルへは特急と地下鉄で20分らしいと言う情報から特急券を買い乗り込む。
そしてあっという間にベイカーストリート駅へ到着。駅で降りたは良いけどホテルの場所も自分がどっちを向いてるのかも謎。
15分くらい迷って何とかホテルについたら、駅から徒歩3分くらいの場所でしたよ。
そんなこんなでホテルに荷物を置き街へくり出す。(ホテルに付いてからもトラブルが有ったのですが・・・省略)
壊れた楽器を直す為に、楽器店の場所を調べて行くが閉まっていました。そんなこんなで諦めてロンドン観光。
フィガロジャポンのロンドン特集の情報を便りにSOHO辺りの裏道をガンガン進む!!!
(今回このフィガロジャポンのロンドン特集にもの凄く助けられました。)
オススメのパブへ入り、フィッシュ&チップスを食べようと思ったら、なぜか誰も食事をしていない???
しかも観光客なんて誰もいないし・・・、あきらかに浮いている・・・。
アレ??って思いながらも取りあえず怪訝そうなバーテンダーにビールを頼んで飲みながら
ディナーは無いの?と聞くと、ココは姉妹店で飲み物だけで、すぐ近くに本店が有ると言われガッカリ・・・。
ビールを飲んで店を出てフィガロジャポンを頼りに裏道をグングン進んで観光!!!
ボンドストリート駅辺りを目指して数時間ウロウロ歩き回り、スーパーとか、でっかいおしゃれなSEIYU(日本で言えばきっとSEIYU)みたいなのが有ったり・・・、最後に時差ぼけでねむねむ状態で晩ご飯を食べてフラフラしながらホテルへ帰り。就寝。
初日からかなり歩いて楽しい一日でした。



写真は楽器が壊れて困っているの風景