買い物と食事

gosekky2009-03-30

朝から銀座へ出かけて松屋を覗きつつ、三越ムーミンフェア!!!
催し物会場がムーミンの家とかグッズでいっぱいになっているのです!!!
そこまでムーミンファンというワケでもないのですが、アラビアのムーミンマグカップを愛用している身としては、押さえておかねば!!と言う事で恥を忍んで記念写真を撮ってきました・・・・。
それにしてもムーミンバーバパパに似ているなー。ムーミンはシッポも生えてるしカバにみえるなー??
個人的にはスナフキンとニョロニョロが気になります。



皇居の前にあるARGOと言うレストランへ移動してランチ。
この時期は皇居の桜が一望出来るレストランで桜をイメージしたメニューでした。


お茶とかも桜フレーバーのモノがあって注文してみたら凄く美味しい!!!
デザートもおいしかったです!!!
でも残念な事に最近の寒さのせいで、桜がまだ咲いていない・・・・、桜ランチなのに・・・・。んがー!!!


食事の後は、妻への誕生日プレゼントを買いに伊勢丹へ。
メンズ館はいつも混んでいるから近寄らないのですが、平日だし空いてるかな?ってチラリと寄ってみたら
結構空いて・・・・。某パンツと某シャツをゲット。


そのまま姉と合流して、更に物色、どんどん試着。ついでにバーニーズもチラッと覗く。
姉は背が小さくてアメリカだと服のサイズが全然合わないので、たまに日本に帰ってくるとせっせとまとめ買いするのです。今回もストロベリーサイズをまとめ買い。


せっかくだし晩ご飯でもと、何かと最近話題の某店へ。
姉は料理の仕事をしているのですが、食べるの大好きだし、日本へ帰ってくると情報収集の為に色んな店に食べに行くのです。

が、しかし、流石プロのチェックは厳しいっす。小さな海原雄山ですね。
そんなこんなで無事帰宅。姉をギャフンと言わせるような飛び切りのお店募集します。