横浜

ケイサクさん夫妻のお誘いを受けて、横浜のモーションブルーまでRoy Ayersを聞きに行ってみました。
ちょっと早めに赤煉瓦倉庫へ集合してみんなでワイワイご飯を食べて軽く飲んでました!!
ケイサクさんたちはタイフェスに行っていたみたいで、既にホロ酔い状態。

そんなこんなでモーションブルーへ移動。会場はすでに満席で立ち見でしたが、おかげで真っ正面の一番良く見える場所で見れました。
ライブの感想を一言でまとめると、音楽以外の物がちょっと多過ぎたような気がします。
素晴らしいプレイヤーが集まって、順番に楽器を使ったお笑いをやっているような感じの一曲目で始まり、
他の曲も随所にそう言う要素が盛り込まれていて、とにかく楽しいけど。。。みたいな印象でしたがフロアは大喜びの1時間半でした。普段聞く機会が無い感じのライブでしたが楽しかったし、凄いグルーブでした!!!