一十三十一ライブ

代官山のLOOPで一十三十一ちゃんのライブでした。
朝からソプラノとテナーサックスを抱えて某店へ行って冬のサンプルを色々見せてもらい、試着してめぼしい物をチェック!!!
夏物は僕に似合いそうな物が少なかったけど冬物はかなり気に入ってしまい
サンプル見ながらアワアワして汗だくで、瞳孔開きまくりっす。
アレもコレもと山積みのサンプルを見せてもらいながら、おもむろにオーバーサイズのコートを着てみたら・・・・。
今日は短パン、革靴だったので・・・コートの下に何も着ていないように見える・・・。
あまりの変質者っぷりにかなりやられました。コレ着てたら職質間違いないしですね。デザイナー本人もそれを狙っているような気も・・・。
そんな事無いか・・・、着る人の内面を映し出す服なのか・・・。
そんなこんなで、カラフルな靴下と、ふざけたデザインの靴を購入。


大急ぎで代官山へ移動してLOOPへ。
ニューシングルの新曲を吹くむ数曲をリハしてサクッと終了。
ヒトミちゃんの楽譜を家に忘れてしまいドラムのケイイチ君の車で家まで送ってもらい家で晩ご飯。
明太子パスタをバネみたいなねじれた麺で作ってみたら明太子が良く絡んで美味しく出来ました!!(見た目は変な感じですが)
でも肝心の楽譜が見つからない・・・、これはきっと実家に有るに違いない・・・、と言う事で今度はケイイチ君と実家へ・・・。無事楽譜を見つけて代官山へ戻る。


ちょうどRie fuのライブ中でした。
サウンドチェックの時にチラット話した印象で勝手に、ガーリーでかよわいウィスパーボイスで歌うような
感じかと思っていたら、きれいな透き通る声だけど力強い、凄く若そうなのにステージでも存在感が有って
会場がすっかり彼女の雰囲気に成っていました。またタイバンとかに成る事はありそうだし、次に聞くのが楽しみっす。


ヒトミちゃんのライブも、新曲やひさーしぶりの曲ラッシュで楽しい緊張感でした。
でもそこは、長い事一緒にやっているメンバーだし無事にこなしちゃう辺りがバンド感あってすきです。
ヒトミちゃんバンドはボーカリストのバックと言うだけじゃなくて、一緒にやってるバンドみたいな雰囲気が有って
良いんですよね。結構自由で曲の長さなんかもその場の雰囲気で変わってくるし、ジャズ的な自由な感じがある気がします。
次回は来週21日に葉山の音霊 OTODAMA SEA STUDIOです!!!
コレ楽しそうです!!!