松本健一バースデーライブ!!!

新宿ピットインでマツケンさんこと、サックスの松本健一さんのバースデーライブでした。
テナーを抱えて出かけて、新宿の伊勢丹でプレゼントの日本酒「一生青春」をゲットしてピットインへ。
(もちろんネーミングで選びました・・・)
ピットインには既に何人かミュージシャンが集まっていて、楽器を出したりして準備しつつ
泡盛詰め合わせをマツケンさん吉田さんと味見。いい調子っす。
ライブは入れ替わり立ち替わりメンバーが変わりながらのインプロ。マツケンさんはやはりすごいっす。
隣で吹いてて何か圧倒的な音のエネルギーが有ります。
終了後は、プレゼントの日本酒やら泡盛やらケーキやらをみんなで食べて大宴会!!!大盛り上がりでした。


僕はそのまま新宿まで移動して楽器の調整へ。
ぐうぜん伊勢丹の前でクニ様に遭遇しました、布袋のライブを見に行くと言っていました。
まさかクニ様が隠れ布袋ファンだったとは知りませんでした!!!幅広いっす!!!


そんなこんなで三越前で楽器の調整をしてもらう。
夏に成ると暑さでサックスのキーのパッドがペタペタとくっ付いてしまい開かない事が急増するのです・・・。
ココ数回のヒトミちゃんのライブでキーが空かなくて困る事が何度か有って、来週の葉山の海でやるライブで
昼間の炎天下で確実に開かなくなるし・・・。バネを買えてもらったり色々調整してもらいよい感じになりました。
これでキーがいつでも開くようになったはず!!!