料理


今日は家で練習をして、夕方から近所のプールでひと泳ぎ。
久々に泳いだらなんかへたになってしまっているような気が。。。
いかんいかん、と思いつつもクロール、平泳ぎを繰り返しました。

帰り道近所の豆腐&ゆばのお店で厚揚げと、初挑戦の豆乳ドーナッツを買う。
スイーツがおいてある豆腐屋さんというのもなかなかこの辺では無いので貴重です!!!!!
(今っぽい感じではなく老夫婦がやってるお店なんですがそれがまた良い!)
家に帰ってご飯を炊き、買って来た厚揚げ豆腐を魚コンロで焼いて、すりおろしたしょうがを乗せ、父の釣ったあじの刺身、小松菜のお浸し、大根の味噌汁。
を作っている所に妻が会社から帰って来て、更にキムチとじゃがいもを炒めた初挑戦らしき料理を作ってました。

最近は夜の外食が多かったので、久々に家でゆっくりご飯作って食べるといいですねー。
外食は塩分が高いものが多いし、濃い味で美味しいけど結構あきてしまうし体が調子悪くなります。


趣味は料理のだし取りです。と人に言うと笑われますが…作っておくと便利なのです。

今気になっているのは「あごだし」です。

手に入れなければ!!!!!