アド街!!!

今週のアド街は一之江特集でした!地元っす!!!
もう家の近所が出まくりで、初っ端から近所の焼き鳥屋が出てくるし、
近所のおばちゃんも出まくりだし、愛犬マル(マルチェロ)の散歩コースや、自転車で毎日通る道とか、
お気に入りホームセンターのタカオー(小川高一商店)や、昭和7年創のカネス酒場とか・・・。
もう言い出したらきりがないくらい。知らない店なんて殆ど無いくらい。
近所に有るラジウム温泉保養センターって怪しげな店も出ていましたが、TVでみたら意外に良さそうで
今度行ってみようかなー!!


テレビ見ながら思い出したんですが、そう言えばここ一ヶ月くらい家の近所でTVの取材をして居るのを良く見かけました。
染め物工場の前や、金魚屋でも見たし、焼き鳥屋にもテレビカメラ来てたし・・・、アド街の取材だったとは!!!
それにしても地元が特集されると何とも楽しいです!
とにかく僕のオススメはタカオーとカネスですね!!!どっちもむかーしから有るお店。
タカオーは一之江のホームセンターなのに品揃えは素晴らしいっす!!!
渋谷や銀座のおしゃれ雑貨屋に有るような物が何故か並んでいたり、いいセレクト雑貨が置いてあるのです。
ちなみに愛用のGloveablesのゴム手袋もココで買いました。


「カネス」のおかみさんとうちのおばあちゃんは昔から仲良しです。(2人とも90歳!)
カネスのおかみさんが、うちのおばあちゃんの家に遊びにきていたり、
ぼくも小さい頃から何度も行った事有るし、あの場末な雰囲気は昭和な雰囲気がそのまま残ったような貴重な飲み屋で、かなり身近なお店なのです。

テレビの後は昼間にカネスのおばあちゃんがお土産に持ってきてくれた自家製の煮込みを食べて晩酌。
この煮込みは僕の父が子供の頃から有ったみたいで、たぶんずーーっと継足し継足し作り続けているんじゃないのかと思います。その歴史おそらく80年くらいじゃないでしょうか。すげー!
ほかのどの店でも食べた事が無いようなモツ煮込みです!!
ひさしぶりに、お気に入りの柳川鍋を食べに行こうかなー。