はぜ釣り


父に誘われて、はぜ釣りへ、行きたい!と言う妻も一緒に行ってきました。
朝は4時起きで、3人乗りボートに乗ってハゼを釣る!

妻が父に習い餌をつけて海に投げると「あれ?もうかかったみたい?」と、早速釣っていてどれどれ、と自分も後に続くと、あっさりと食いつく!
でもこれがずっと続いて釣れる訳でもなく、餌だけ食べて行かれたりするので悔しいものです。なかなか難しいっす。。。
途中で雨が降って来てしまい、2時間半くらいで引き上げましたが、結果3人で80匹くらい釣れました。


江戸川で釣る江戸前のはぜ、サイズは小ぶりでしたがなかなか美味です!
そのあと2人レッスンをして、乗り物にあまり得意ではないのにボートに乗ったもんだから、あとで早起きと乗り物酔いの余韻かで、長い眠りについてしまい。。。半日眠ってしまいました。

写真は、背びれにひっかかってしまった、まぬけなハゼ君。。。
こいつも美味しく食べちゃいました。