水漏れ事件

水曜日の水漏れの事件はその後も色々大変で、管理会社と話しをしたりまだまだ時間がかかりそうです・・・。
半年前に3階の人(僕の家の上の人)が巨大な熱帯魚用の水槽の水を漏らして僕の家が大変な事に成った事が合ったのです。
今回もそれが原因ではと思ったのですが3階の人は「知らない、関係ない」と言っているので困ってしまいました。
水漏れが起きた時に管理会社が3階に連絡したそうなのですが、家に電話してもピンポンしても連絡がつかなかったみたいです。


水道屋さんも管理会社も、建物の配管の問題だったらこんな漏れ方はしないだろうと言っていて・・・
一応原因を突き止める為に、建物の3階と4階の水道管の水漏れ検査をするようです。


管理会社が迅速に最良の対応をしてくれる事を祈りますが、
あまり期待は出来なそうです・・・。


「二度有る事は三度有る」と言いますし、引っ越し熱がかなり高まっています。