長い一日

朝からレッスン。
その後はJackson vibeのライブ用の楽譜の確認。



夕方からは同窓会に行ってみました。
小学校の友達なので20年ぶりくらい?
変わらない人や、完全に夜の世界の人になっている人がいたりビックリ!!
さすがに20年ぶりだし判らないかもって思っていたのですが
小学生の時のあだ名で呼ばれたりして、うわーーって一気に昔の記憶が戻ってきて
30分もするとみんな馴染んできて大盛り上がり!!
小学生の時のあだ名の話をちらっとしていて女の子の事を「すね毛」と呼んでいたり・・・、
ほかにもヒドイあだ名が・・・。小学生は残酷だなーと思いました。
結構地元に残っているみたいでみんな近所に住んでるし、いままでは気がつかずにスレ違っていたんだろうなー。
これからは多少でも付き合いが出来ると良いっす。そんな楽しい時間はあっという間に終了。


そのまま下北のスタジオへ移動してstimのアルバムのミックス作業
僕は終電で先にスタジオを出るつもりだったのですが、意外に難航していてそのまま居残りでした。
前回のミックスの時に仕上がった音が、スタジオでスピーカーから聞くと良い感じなのに、
家に帰ってipodで聞くと雰囲気が違ったりしてそれの手直しの為に、スタジオにある数種類のスピーカーで聞いたり、
ヘッドフォンで聞いたり。いろいろ検証しながら結局朝までかかってラフミックスが完成。
来週これを元にTDをして、マスタリングと言う作業をします。
ちなみにマスタリングは美濃君(toeクラムボン etc)に御願いしています。
美濃君のスタジオでこの作業をしたらついに音は完成ですね!!
いやーたのしみ!!!