stimアルバム

stimのアルバム、昨日やっとマスタリングが終わりました。(僕はリハで立ち会えませんでしたが)
マスターデータとジャケットデータがそろったのであとはプレスしたら完成です。
12月11日のnestのライブで先行発売できそうです。出来上がりを聞くの楽しみ。


そんなこんなで下北→渋谷と用事をすませ、夕方から都内某所で某レコーディングでした。
久しぶりに伸びやかに歌う感じのアルトサックスを吹いてきました。完成して聞くのが楽しみです。
作曲した某ミュージシャンのシビアなニュアンスを再現しようと、いつのまにか汗だくに成りながら演奏してました。
メロディーの吹き方に対する僕の解釈と作曲家の解釈が微妙に違って、でも作曲した本人にはそれは大きな違いで
何度もやり直して、何とかイメージに近づける事が出来たかと・・・。
話してみたり歌ってみたりして何とか伝えようとする、エネルギーや頭の中に鳴っている音を再現する為に
ほんと必死に表現していて、この人は芸術家なんだなーとつくづく思いました。
こういう現場は久し振りでした、とても刺激的で楽しいし感性が鋭くなるような良い経験でした。
もっと修業します!!