お部屋改造計画!!!

引き続きレッスン部屋改造計画の話ですが。。。
窓を塞いでみて、どのくらい効果があったのか試す為にCDかけてみました。
CDではかなりの効果があって部屋の中で爆音で鳴らしてみて
リビングで聞いてみると昼間なら全然気にならないレベルまで音量が下がっていました!!!
ちなみにサックスにもかなり効果がありました!!!
ただバスドラやベース、その辺の低い音だけは聞こえる感じです。
とはいえ、普通に音楽聞いたりしている分には相当効果がありました。


逆に今まで気になっていた、リビングからの生活音もほとんど聞こえなくなり
練習したり録音するのにはバッチリっす!!!
困った事は窓を塞いだら、音の逃げ場が無くなったせいか、ものすごく部屋が響くのです・・・。
お風呂とまでは言いませんが、響きすぎるくらいなので・・・。なんとかもう少しデッドに成らない物かと考え中。
ちなみにカーテンとかも無い部屋なので、吸音材みたいな物を置いたりして響きを減らせばいいのかな??
クローゼットを空けて吹くと少しデッドに成って自然な響きな気もします。
うーーん、なやましーー!!!


そうそう、この前注文したダウントランス(200V→100V)が到着して、電気屋さんに頼んでコンセントのプラグを
形の合うやつに交換してもらい早速つなげて試聴してみました。
聞き比べたらだいぶ雰囲気がかわってビックリしました。
高音がキラキラと伸びが良い感じに聞こえるし、音量が少しあがったようにも感じました。

あとは塞いだ窓に壁紙はらなくちゃ・・・、そんな事よりtoeのホーンアレンジしなくちゃ・・・。
って言うかデータがまだ来てないっすーー。あわわわわーー。かしくらくーーーん!!!