toe&お部屋改造計画!!

数日前にtoeのリハーサルがありました。
新たにホーンアレンジした曲を持ってスタジオへ行き、音を出してみたのですが凄く良い雰囲気!!!
今回はtoeの雰囲気を変えないように極力シンプル!!をテーマに音数を削って削って。
自分で言うのもなんですが、ここの所やったホーンアレンジの中で一番の良い感じかも?!?!
シンプルなんだけどそれが上手い事バンドにマッチしているような気がして、一回合わせた時点で
「おっ!これはいける!!」って手応えが感じられて満足っすー!!!


たっぷり時間をかけてアレンジした物は、ひねり過ぎで複雑になってしまったり・・・。
書いた本人ですら演奏するのが困難だったり・・・。いつも僕のアレンジはそう言う傾向が有るのです。



そして引き続き部屋の改造をしています。
響き過ぎてしまうのを改善する為に、長いフェルト(レッドカーペットみたいな感じ)を床に敷いてみたり
そして毛布を壁にかけてみたり、色々試したのですがイマイチ効き目が弱いので、ネットで吸音材を注文してみました。
5センチ&2.5センチ合わせて5枚をパソコン周りの壁に貼付けてみたら少しましになりましたが、
それでも部屋全体はまだまだ響き過ぎです・・・。サックス練習してるとホント良く響くので細かい所がチェックしづらいのです。もう少し何とかならないかなー。
部屋に物を沢山置けば解決しそうですが、物を増やすのが大嫌いなのです・・・・。引っ越したばかりのガランとした感じが好きなのです・・・・。
こまったなーー。

                                                                • -

そんなtoeのライブは2/15渋谷o-eastです!!!ツアーファイナルだし是非是非!!!
ホーンセクションは僕とウンテンと類家君(アルバム参加メンバー全員集合っす!!)percでヨウヘイ君も来るし豪華っすー。


toe「“For Long Tomorrow” release tour 2010」

東京 2月15日(月)渋谷O-EAST
Open 19:00 Start 20:00
前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
http://www.toe.st/

                                                                • -

ウンテンとのDUOも有ります!!

2/19(fri)gosekky duo @阿佐ヶ谷ヴィオロン
「Gosekky duo」[Gosekky ×上運天 淳市 ]
●場所:名曲喫茶ヴィオロン阿佐ヶ谷駅徒歩5分)
住所・杉並区 阿佐ヶ谷北2-9-5
Tel 03-3336-6414
●開演:7時30分〜
●料金:1000円コーヒー付き