お買い物

gosekky2010-02-08

最近は出かけないでネットで買い物ばかりっす。
お部屋改造計画のついでにマイクやらスタンドやら椅子やら色々買っていたのですが、ノートパソコンもポチッと購入!!MacBook Proにするか悩んだけど、久しぶりにWindowsにしてみました。


デジデザインのサイトを見てProToolsと003Rackが対応しているやつを調べて、動作保証の有るモデルを購入。ほんとWindowsProTools使うには動作保証の縛りが厳しいなー、いままで何台かで試したけど動作保証してないマシンでまともに使えた為しがないので今回は慎重に!!!持ち運びも考えてノートにしようと思ったのに、15インチディスプレイのやつにしたから結構大きいかも??まあこれでウンテンとのDUOをライブレコーディングできるし、来週はうちでレコーディングしてみようと計画しているし、持ち運べるマシンが有ると多分便利っす。


そうそうCassinaの椅子も買ってみたのですが、部屋に入れてみたら何やら立派すぎるというか高級感が有りすぎるというか・・・。なんとも言えない存在感が出ていました。とはいえ部屋に入れてみないと雰囲気判らないからなー。いつもついつい座ってサックスを練習してしまうので、肘掛け付きの椅子にすればサックス吹けないし、立って練習するように成るかな?って事で今回は肘掛け付きっすー!!!なんだかホテルのラウンジに有りそうな存在感!!!!