ホワイトデーだけど。

タイトルに特に意味はないのですが
晩ご飯は父が釣ってきたアジでアジフライでした。
釣りたてのアジで作るアジフライはやばいいっす。
と言うかスーパーとか定食屋とかで出てくるアジフライ独特の風味が全くしません!!
(何も言わずに食べたらアジフライだと気がつかないかも?)
フワッフワの白身魚みたいな味なのです。ちなみに釣ってから3日位してからフライにすると普段のアジフライの味に成ります。
どちらが美味しいかと言われると難しいとこで、釣りたての〆たては身が締まっていて
新鮮な方が美味しいように思っちゃいますが、一晩くらい経って死後硬直したあとの方が味は美味しいんですよね・・・。
ちなみに魚にも右利き左利きが有って、日本の魚は右側の身の方が育っていて筋肉も締まっている傾向が有るんです。
不思議ですねー。



そんな事はさておき、ホテニューのイマちゃんから連絡が来て急遽サックスのレコーディング。
と言ってもスタジオではなく自宅でレコーディング。
とりあえず見た目がかっこいいSONYのC55Aってマイクと、見た目は普通のベイヤーのマイクの2本を立てて
テナーでソロを1テイクとって送ったら「良いっすー。ええええーと欲が出てきて・・・、さらにセクションと・・・、テイク違いのソロも・・・」との返事が。結局3テイクとホーンセクションを作る事になりました。(それにしてもベイヤーのマイクとテナーは良く合う気がします。)
とりあえずソロだけパパッと録音してみて、これからホーンアレンジをして明日もう一度レコーディングする予定っす。
それにしても家でレコーディングして、ネットでデータを送ってアレンジ直してとかって便利な世の中だなー。
このまえtoeの時も家でレコーディングしてデータ送ってチェックしてもらってとかで、リハの時間も数時間で済んだし
ライブ前の直しもスムースだったし気軽に録音出来るとホント便利です。


そんなこんなでFF1をやる時間がないっす・・・。まだレベル15だから先は長そー