2011年 新年の1日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2011年もはりきって参ります!!


「ミュージシャンは普段どうやって暮らしているのか謎だ。」とか、
「ゴセッキーさん毎日楽しそうですけど、ホントに仕事しているんですか・・・?」
とかって良く聞かれるので、そんな彼方の疑問に答えるコーナーとしてスタートした「ゴセッキー観察日記」(第1弾)
その「ゴセッキー観察日記」第2弾です!!!それでは行ってみよう!!ドーーーン!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝7時54分。
 
起床!!早起きっす!! 
目覚めの一杯のコーヒー。この日のカップはARABIAのバレンシア



朝8時半
 
そのままアレンジ。
ちなみにキーボードの上に有るのは「やぎさんゆうびん」の楽譜。
危なく食べちゃうとこでした。メェェェ〜〜♬
某保育園からの依頼でデモを製作。
コレを後日スタジオでレコーディングして園児の為の音楽として使うのです。



朝10時。
 
次はアルトサックスを回収しにエゴラッピンの事務所へ。
機材車からサックスを掘り出します!!
バリトンは一番奥に入っていてこの日は回収不能でした。



朝11時。
 
ダッシュでタクシーに乗り込み乃木坂のスタジオへ。
CMのレコーディングで相対性理論の永井君の現場、アルトとソプラノでレコーディング。
今回の曲はテンポが速いうえに、音の跳躍が多くて大変でした。
サクッと終わらせて次へ!!



昼13時。
 
そのままベースのケータ君(WUJA BIN BIN / BEAT CRUSADERS)の家へ。
WUJA BIN BINのアレンジを練るはずが、色々足りない物が有り過ぎて全然進みません・・・。
とりあえず2人でCD聞いたり、赤ちゃんと遊んだりして楽しく夜まで過ごす。。。
ちなみに写真は、ガラス越しに困り顔のケータ君を激写!!



夜20時。
 
夜はお茶の水で、ハマケン&マネージャーの川副君と柳川をつつく。(川副君がなぜか謝っています。)
柳川(やながわ)って知っていますか?僕のような下町育ちには馴染みの深い食べ物なんですが
どじょうを出汁で煮込んで玉子綴じにした鍋みたいな食べ物です。
小さい頃からよく食べていたので平気なんですが、結構みんな気持ち悪いとか思うようです。
独特の臭みがあって美味しいんですよ!!!
そんなこんなで12時頃に無事帰宅。なんだか長い1日でした。
ではでは、また第三弾をお楽しみにーー!!