マックがー!!

昨日まで普通だったのに、朝起きて電源いれて少し使ってたら、
「リセットして再起動して下さい」みたいなメッセージが出てリセットしたら、起動しなく成っちゃったよー。
がががーん


昼からはRICOのタイジ君にちらりと会いバリトンを受け取り、そのままスタジオに移動して
東京中低域のリハーサルが数時間。その帰りにバリトン抱えて新宿のソフマップにいって
新しいマックを買いました。ちょっと急ぎの仕事があってすぐに使えないと困るので・・・。
マックミニでいいやって思って店の人に聞いてみたら、プロツールスLE使うならマックミニはやめておいた方がいいと
説得され結局imac G5 1.8Gのやつを購入、20インチのやつは高いので17インチにしました。
どちらにしろマックミニ買うつもりだったのに倍くらいの出費ですよ。いたい・・・。
でもOSだって10.4だしプロツールスも最新の7が動くし、きっと良いんだ!!!良いんだ!!!きっと・・・


バリトンとマックとハードディスクなどを抱えて家に帰り、さっそくインストールや設定などをする。
BGMはアーフォリージェット!!ぼくの前のマックは高井さんに譲ってもらったものなので、
高井さんのマックへの追悼の意味も込めてアーフォリージェットの高井さんの歌を聞く
久しぶりに聞いたけど良い歌だなーー、なんどもリピートして聞いちゃいましたよ。
そんなこんなでこれから色々インストールしてホーンアレンジをしなくては!!がんばります。