リハとレッスンとHi-Doiレコード

昼からソプラノを抱えて吉祥寺の某スタジオにて三浦さんのリハーサル。
ギターの小沢あきさん、ドラムのナガサワさん、ベースの海道さんに加えて、ベースの助川久美子さんも参加して
ツインベース!!!しかも両方ウッドベース!!!楽器がでかいのでスタジオが一気に狭い感じに・・・。
いつもやっているパスコアールの曲をベースが一人メロディーで一人ベースラインとか無茶苦茶な注文を出したり・・・。
あんな難しいメロディーなのに普通に弾いちゃうし、うまいなー。
ほかにもカーラブレイの曲があってそれが面白いっす!!さすがカーラブレイ良い曲書くなー!!!


リハ終了後は、ユニオンでCDを1枚かって電車に飛び乗り家に帰りレッスンを一人。
初めてサックス持ったのにいきなり結構いい音出てるしー、パワフルで良い感じ!!!さくさく行きそうだなー。


このまえHi-DOiレコード製作用に買ったAKAIの60年製のテープレコーダー「テレコーダー」が届きましたよ!!!!
見た目が超レトロ!!!スーツケースみたいなケースと一体型で、アンペックのパクリみたいな形で痺れます!!!Hi-Doi!!!
僕は全然こういう物に詳しくないのですが、ツキノワのショウジさんに会った時に、
ショウジさんが古いアンペックの真空管マイクプリとかを使ってるのを見て、ルックスに惚れて色々聞いていたら欲しくなってしまい、
探してみたらAKAIが作ったコピー品みたいなやつを発見!!!即購入!!!
とりあえず電源さして動くし、真空管も光ってる!!!でも、テープがないので音出るかは確かめてないのですが、多分出ない気がします。

さーどうしよう!!!!