今日もDCPRGリハ

今日も夕方からDCPRGのリハです。
月末にツアーも有るし、ツアーの準備を(Hi-Doi事を)しなくては!!!
と言う事で、自転車で近所のコジマ電気へ行ってカセットテープを有るだけ買い占めて来ました・・・。
そんなこんなで部屋がカセットだらけです・・・。せっかくなので、いろんなバージョンを作っています。
同じ曲のショートバージョン、フルバージョンとか、曲数が1曲多いやつとか、曲数は少ないけどフルバージョンで二曲入りとか・・・
適当に色々作っていますが、全部のテープにサークルラインは絶対に入っていますので!!!!
お菓子のオマケみたいでアタリ、ハズレが有って面白いかも。



テナーを抱えてスタジオへ向かいリハして来ました。
曲がどんどん出来てますねー!!!!すごいたのしい!!!!
今までに無い雰囲気のも有るし!!!!
菊地さんが新しいマックを買った話をしていて、画面に出ているアイコンを端から全部押してみたら
画面に自分の顔がいきなり写って、ビックリしてうわーー!!!ってなったら、その顔が写って更にビックリしたと言っていました。
「それはテレビ電話みたいに使うんですよ」といったら「電話番号は家のと同じで良いの??」とか「マックに電話かかってくるの??」(受話器を耳に当てる動作をしながら)などなど面白い事を言っていました。「マイクとカメラはマックに内蔵されているみたいですよ。」と言ったのですがイマイチピンと来ていなかったようで、きっとマックが電話みたいにピロリロリロ〜ってなって、「ハイ!!こちら菊地です!!」みたいに出る物だと思っているようです。うううーーん。
笑い過ぎてお腹がよじれる一歩手前でしたよ!!!