初フルートレッスン!!!

今日は初めてのフルートレッスンです!!!!優しい先生だと良いのですが・・・。
「先月フルート初めて、それで仕事するとは何事だ!!!フルートをなめるなーー!!!」とか怒られないと良いのですが・・・。
一応僕からは、「若くて綺麗で優しい先生を・・・」とお願いしたのですが、大丈夫かなー。緊張しますねー。




レッスン行ってきました!!!
渋谷の某楽器店に着くと、カウンターの前に、若くて綺麗で優しい先生がいるはずが・・・。そこには、背が高くて、ハーフパンツで、髭の生えた男性がいました・・・。偶然クニ様に遭遇!!!!少しすると、ちゃんと僕のお願い通りの綺麗で優しそうなフルートの先生が登場!!!!背が高くて大人っぽい人だなと思ったら、実は僕よりも年下でお互いびっくり・・・。クニ様にも「どう見てもゴセキの方が幼く見える・・・」と言われてしまいました。

フルートのレッスンは、緊張したけど的確にアドバイスしてくれて、1時間のレッスンで疑問に思っていた事がドンドン解決するのです!!!すごい!!!
色々気になった事を指摘されるのですが、同じ事を僕もレッスンの時に生徒にも言っていたりするなー。とか、さっき言われてすぐは出来たのに、違う事言われると
最初のが出来なくなっていたり・・・。自分の生徒もこうだよなー。とか、思う事が沢山有っていろんな意味で有意義な時間でした。(生徒の気持ちが良くわかりました)
1回だけのつもりでレッスン申し込んだのですが、アドバイスがすごく的を得てるし、とにかくお稽古ごとはすごく楽しいし、このままフルートを習ってみようと思い再来週にもレッスンお願いしちゃいましたよ。習い事って楽しいですねー!!!! 目標はとりあえず東中メンバーの鈴木君より上手になる事!!!!がんばるぞーー!!!!



そのままブラブラと時間をつぶして夜からデンスケのリハーサル。(スーパーマリオの曲をバカファンクアレンジで楽しくやるバンド・・・)
地下の面に行って、スター取って無敵になったり、1アップしたり・・・構成が難しくて大変でした。リハしながらやりたいアイデアがどんどん出て来ちゃって、詰め込み過ぎて構成がどんどん難しくなるのです・・・。
今度やる演奏をライブ録音して資料として使いたい。みたいな事になり入念にリハをする。それを関係者に渡したりして、今年はもうちょっとライブをして行きたいなー。人力でファミコン音楽やってる人はいるだろうけど、デンスケはメンバーも良いし、クオリティーが高いし、でもバカバカしさと、楽しい感じと、ドロドロした感じが、ごちゃ混ぜで面白いと思うんですよねー。ライブしたら絶対うけるんだけどなー