良く練習した!!!

今月は結構暇なので、自分の練習が沢山出来ていいっす。
朝からフルートを出して練習、ソノリテをやって、タファネルのスケールやって、それからアルペジオとスケールを練習。(全部ものすごーーくゆっくりです。初心者なので早く吹けません・・・)
午後からはソプラノサックスを練習して、その後はテナーサックスを練習して、フルート吹いて、を延々繰り返して気がつけば夜の九時・・・。
一日中楽器触ってたな・・・。最近フルートでクラシックのエチュードばかり吹いているので、サックスでも久しぶりにやってみようと
テナーでクローゼのシャンタンテってエチュードを最初からやり直しているのですが、学生の時はアルトでクラシックのセッテイングでは吹けたのに
テナーでリンクのメタルで吹くと難しいの・・・。低音のスタッカートとかのフレーズがかすれたり爆発したりでかなり大変。
試しにフェルリングのエチュードとかも吹いてみたら、やっぱり同じ感じで上手く行かない・・・。やっぱテナーで開きの広いマウスピースでああいう事やるのって凄く難しいみたい。
ちらりとアルトでやってみたら出来るんですよね・・・。ううーーん、なれればテナーでも綺麗に出来るかなー??



そうだ昨日イクスピアリでクラシックのCDを4枚購入。
そのうちの一つがウラッハの吹いてるモーツァルトクラリネット5重奏曲。やっぱウラッハは美しいっす。こんな音でサックス吹けたらなー
ウラッハーーーー!!!!!