うろうろ

朝から趣味のフルート練習を数時間。
だいぶ上達したけど、なかなか中音のC#とか高音の吹き方のポイントが掴めないし
変な癖とか付いていないか心配だし、またレッスンお願いした方が良い気がするなー。自己流だとねー。


夕方から渋谷の楽器屋さんにソプラノの調整をしてもらいに出かける。
先月くらいから調子悪いんですけど・・・。といって渡すと少し見て「全体にだいぶ狂っている」と言われました・・・。
夏に成って熱くなるとタンポが膨張したり、色々有るらしく狂いやすいのだそうです。
一時間くらいかけてじっくりと調整してもらい、試しに吹いてみるとストレス無く息がすーっと入るし
さっきまで有った低音が裏返りそうになるような不安な感じが全然ない!!!!いやーーちゃんと調整しないとダメですねー。
次はテナーも見てもらおう。


そのまま、表参道に移動して某アクセサリー屋さんに行っておしゃべりをする。
そこのスタッフの人が音楽好きで、このまえのDCPRGO-EASTのライブに来てくれたりして(お土産に良い香りのするロウソクを貰ってしまったー)
そのライブの感想や、夏フェスに行けなかったー、なんて話をして盛り上がる。
このお店は、裏通りにひっそり有って、気がつかないで通り過ぎそうな雰囲気。品数はそんなに多くないのですが、どれもこだわりの一品ばかり!!!
しかもスタッフさんは凄い量の知識と、愛情を持って色々教えてくれたりして説明を聞いてるだけで面白いのです。余りに熱心なのでこっちまで熱く成ってしまいますよ。
僕はアクセサリーとかしないのですけど、それでも聞いてて面白い!!!ああいう話聞くと自分もしてみようかな??って気になりますねー。(残念な事にメンズは無いらしい・・・。ホッ)
気がつくと閉店時間を過ぎていて・・・。そそくさとお店を出て、ちょっと歩いてマイセンにてカツ丼御膳をたべて無事に帰宅。
今日も沢山歩いたなー