ひさしぶりに

菊地さんと2人で楽器屋さん巡りをしました。何年ぶりでしょう??
ビンテージのマウスピースや、ビンテージの楽器&ネックを吹きまくって
色んな店に移動して良さそうなやつを端から味見!!!結局コーンのテナーは凄く良いけど
小柄な僕や菊地さんには大き過ぎて指が届かない・・・、だけどほんとに特別な音がするっす。いつか1本欲しいなー
ひさーーしぶりに菊地さんがステージ以外で吹いてるのを聞いたけど、ジャジーな音色に気持ちよいフレーズで
ライブでマイク通すと聞こえなくなっちゃう、微妙なニュアンスとか音色とか空気の漏れるようなサブトーンの音が聞けて
「あああ・・・ いいな〜〜」と聞き入っちゃいました。
そんなこんなで喫茶店でコーヒーを飲んだりしながら、新しいアルバムの話しを聞いたり、最近こっているアプローチの仕方を聞いたり
ショーターやマイルス、パーカーの研究所の話しとか、ほんと色んな情報の宝庫でした。
あとは楽器屋さんで店員さんにバレナイように記念撮影をしてみたり・・・・、面白写真がとれました。
帰り際に菊地さんに「やっぱコーンのテナーは特別な音がしますねー」といったら、少し間があってから
「うんうん、そうだよね、今日はやけに暑いよね」みたいな返事が・・・・。
どうも僕は滑舌が悪くて聞き取りにくいらしいです、もっとハキハキ喋らないとですねー。
家に帰って菊地さんがゲスト出演したラジオの生放送を聞いてみたりして、ケンバンダーマークのドキュメンタリーDVDをみてたらこんな時間です。
明日は朝から愛犬マル(マルチェロ)の散歩の日なので、そろそろ就寝致します。