ここのところ

友達の結婚式と、リハーサルと、富士屋本店に行く毎日です。
渋谷やその近辺でリハーサルをして、5時の開店とともに富士屋に入るのが最高です!!!!
連日通っていたら、おばちゃんに覚えられたみたいでオススメとか色々教えてくれてさらに居心地が良くなってしまい・・・。
先日はアフロックスのリハの後にウンテン2人で、昨日はstimリハの後にメンバー全員で・・・。飲んだくれです・・・。
11月にロンドンまで演奏に行くのですが、せっかくだからとシャーロックホームズの町みたいな所にホテルを取り
観光も出来たら良いなー。みたいな希望を込めてみました。ううーーん、綺麗なホテルだと良いのですが・・・。
そんなこんなで明日も銀座で友達の結婚式です。来週は1日で結婚式が2カ所であったりと、おめでたくて良いのですが大忙しです。



そうそう、ウンテンと2人で楽器屋巡りをしてバリトンのマウスピースを購入。
ベルグラーセンの狭いラバーからバンドレンのB95って開きの一番大きいやつへ変えてみました。
開きは大きいけどバンドレンはコントロールがもの凄くしやすくて、慣れれば色んな音が出せそうです。
全体に現代的では有りますが、僕のふるーいバリトンの音程がコレを使うとかなり改善されると言うか、
相性がいいみたいで音程がかなり良い感じに安定します。長さと太さのせいかなー??
ラーセンだとオクターブの音程が凄く狂うのにバンドレンだと口で直せる範囲だし、音もバリトンらしくて良い感じだし
これを当分使ってみようかなーと思っています。