そういえば

この前家から自転車ですぐの住宅街の中にある、もつ鍋屋さんが美味しいと噂なので行ってみました。
店の前まで行ってみると住宅街の中に「もつ鍋ままちん」発見!!!!
中をのぞくとお客さんはいない・・・・、恐る恐る入ってみると豪快なおばちゃんが1人でやっている
小さな店でした。


取りあえず内蔵系の刺身が充実しているので色々頼んでみる。
ううううまい・・・・・、こんな小さな店なのに・・・・、お客さんいないのに・・・・・。
レバ刺し、ハラミ刺し、ガツ刺しどれも抜群の鮮度とクオリティー!!!
つづいておばちゃんオススメの、もつ焼きを食べてみるコレもプリプリした内蔵系が美味しいっす!!!
話しを聞いてみたら、このおばちゃん元焼き肉屋さんで、独立して内蔵専門店を出したっていうコダワリの人!!!さすがに旨いっす!!!


それにしてもこんなに新鮮な内蔵肉なんてどうやって手に入れるんだろうとか思って聞いてみたら
「ああ、モツは冷凍すると美味しくなくなっちゃうから、週に3回 屠殺場行って絞めたてを仕入れてくるのよー」
屠殺場・・・・ですか・・・・、そりゃ鮮度も最高だし美味しい訳で、でも屠殺場とか食べてる最中に・・・・。
そんなこんなで絞めにもつ鍋!!!これもプリプリの生モツを塩味のあっさりスープで頂く!!
モツの油がとってもジューシーでめちゃうま!!!思わずもう一人前オカワリしちゃいましたよ!!!
さらにそこにラーメンを入れて最後はモツラーメンで、お腹がはち切れそうになりながらも食べまくりました!!!!
この店はレベル高いっす!!!!もっと場所が良ければきっとはやるんだろうなーー!!!!穴場でっす!!!