ロンドン2

gosekky2008-11-20

時差ぼけで朝の4時半に目が覚めてしまい、がんばって寝ようとしても無理で
地図を頼りにアビーロドスタジオへ!!!僕はビートルズのCDは一枚も持っていないし、買った事も無いし
itunsにも一曲も入っていないような人なのですが、ビートルズファン気分を満喫する為に、
ビートルズをまねてアビードロスタジオの前の信号で記念撮影!!!!

が!!しかし!!!
アルバムジャケットと逆の方向から写真を撮ってしまいましたよ・・・。うっかり。
そしてビートルズファン定番のアビーロードスタジオの塀に落書き!!
(マジックを持っていなかったので書いてるフリをして記念撮影)


そのままブラブラ歩いてい何処かの駅前の売店でペンチを購入。
その近所に凄く美味しそうな、パン屋さんを見つけたのでパンをとコーヒーを買って
店の前のテーブルでパクっと一口。流石ロンドン!!!見た目は良いのに味はまずい・・・。
いや?!不味いと言い切れないくらいの中途半端な不味さ。半分くらい食べてみたけどやっぱり無理でした・・・。
微妙な味のパンの余韻を楽しみながらホテルへ帰る。


ホテルで楽器をもう一度見てみる。
取りあえず見た感じでは、ネックさえ入るようになれば音が出そうな雰囲気・・・。
曲がっている所を、強引にグニャッとやってみたらネックが入るようになりました・・・。
(こんな乱暴な事は絶対にやっては行けません!!!)もしやコレで音が出るのでは!?!?!
でもホテルでは音が出せないし、ホテルの裏にあるリジェンツパークってどでかい公園へ行って音だし!!!
ちょっと出にくい音が有るけど上から下まで全部出る!!!これなら何とか乗り切れそう!!!!ほっと一息ですよ。
調べていた楽器屋さんは、お店も開いてたり開いてなかったり、リペアも居たり居なかったりで
結構適当らしく直らなかったらどうしようと内心ヒヤヒヤでしたから・・・。いやーーこれで安心。
ココまでが朝8時くらいまでの出来事です。



さーて今日はインタビューが2件のはずが、何故かキャンセル。なので一日休みっす。
早速バスに乗り込みカムデンタウン駅へ、ここにはカムデンタウンマーケットと言うのが有ったり
他にも色々お店が有るらしいとの情報で行ってみたのですが、ここはどうも日本で言う所の原宿みたいな感じの観光地・・・、
ちらっとのぞきながらもほぼ素通り、そのまま目的地の隣の駅まで歩く。
そこからはもうガイドブックにも載っていないので、駅の壁に張ってある周辺地図と住所を頼りに、
橋を渡り高級住宅街をさまよいウロウロする。
何故かおまわりさんが来て、観光客がこんなとこ来るのが珍しいのか一緒に写真を撮ってくれました。

住宅街の中にポツンと有る某店に行き、デザイナー本人に会ったり、東京では手に入らないような
色々な物を見せてもらい・・・・。


ダメだコレ。あまりにも色々行き過ぎてこの後の行動が良くわからないっす・・・。
ポートベローからノッティングヒル辺りにも行って、ラフトレードでCD見たり、
ミラーハリスで店員の洗礼を受けたり・・・。ほかにもキャンドル屋、セレクトショップ、スーパー、etc山ほど見ました。


夜はロイヤルフェスティバルホールへ、ミルトンナシメントを聞きに行く。
3000人くらい入るホールでとても快適。だけど前座で出てきたギターとピアノのduoの
Taylor Eigsti and Julian Lage と言う若い2人があまりのも退屈で、何の冒険もなく淡々と無難な演奏と
無難な選曲が40分くらい流れてゲンナリ。メインのミルトンナシメントを諦めてそのままホールを出る。(後日ミルトンナシメントもどう見てもやる気の無いモノだったと聞きました・・・)
そんなこんなでグッタリしながら帰宅。