ロンドン5

今日はアーツデポと言うちょっと郊外の会場で昼から2ステージと、
夜はスパイスオブライフと言うジャズクラブで2ステージ。でもその前にコーランマシーンを買いに朝8時にはマーケットへ居かねければ・・・。
5時半くらいに起きて、楽器や衣装の用意を済ませて、朝食を食べて、楽器や荷物を持って外に出たら雪が・・・。しかも結構な大雪・・・。
ダメかもしれないと思いながらも、リバプールストリート駅へ。
ガンガン雪が降っているけど、気にせずブリックレーンマーケットを目指す、途中ペチコートレーンマーケットものぞきつ・・・。

ブリックレーンマーケットに来てみたら雪のせいでほとんど店が出ていない。
取りあえず出ている店を全部見るがおもちゃ屋さんは出ていなくて・・・、がらくたを売る店ばかり・・・。
雪でぬれようが気にせず売っていました。諦めてオールドスピタルフィールズマーケットで妻と合流。
お茶を飲みながら、妻にブリックレーンにあるサンデーマーケットや、古着屋とか、カワイイ雑貨屋の場所を教えて、僕は電車に乗り込みアーツデポへ。