今日は・・・

小川町にある包丁の老舗「菊一文字」に行って姉の包丁選びに付き合いました。
本店は京都なのですが、この小川町店の主人は物凄いコダワリと知識を持っていて
親切で楽しげに丁寧に説明してくれたり、色んな包丁を見せたくれたり、楽しいひとときでした。
次に包丁買うならココで買うしかない!!!
そんなこんなで姉は包丁を1本と鞘を買って、そのままお茶の水から、秋葉原を抜けて合羽橋へ。
合羽橋で業務用の料理用品店を色々見て回り、僕もロッジのスキレットカバーを購入。

スキレットはホント便利で、気に入って大中小で3サイズ持っているのですが、
一番大きいやつのスキレットカバーを今回は購入。コレで大と中の2種類のカバーが揃いました!!!
ウーーン便利!!!そんなこんなで帰宅。



夜はお寿司屋さんへ家族で行きました。
姉はアメリカに明後日帰ってしまうし、食べたがっていた日本の寿司をまだ食べられていなかったのです!!!
が!しかし!!
月曜日は休みの寿司屋が多いのです・・・、調べてみると休みばかり・・・。
諦めて適当に行ってみたら・・・・、こここれは無しでした・・・・。
コレは何の貝だろう・・・とかコソコソと話しながら、すぐに店を出てしまいました・・・。さすがに・・・。


オススメの韓国料理屋へ。
仕切り直してテジカルビやら海鮮チヂミやらをガツガツ食べる!!!!
テジカルビとか肉系をモリモリ食べていたら、姉が父の飲んでいた韓国のお酒マッコリを持って一言。
「このモッコリ飲むー???」と・・・・。


モモモモッコリ・・・・???
しかも、そう言いながら白濁した濁り酒を・・・・。
でも本人は大まじめに自分の言い間違えにも気付かず・・・・。


・・・そんなこんなで韓国料理を週に2度も食べてしまいました。
うーーっん満腹!!!