レコーディング

アルトとテナーを抱えて下北のスタジオでホテニューのレコーディングでした。

何とも居心地の良いスタジオでのんびりと半日かけて数曲を録音。
明るい時間にスタジオ入ったのに終わったのら真っ暗で終電も無い時間でした・・・。



去年のエゴラッピン以来アルトを良く吹いていて、CMやCDのレコーディングとかライブでも結構使っている気がします。
そんな僕のアルトサックスは↓これです!!!

これまたかなーーり古いVITOと言う楽器です。ジョニーホッジスが使っていたりしたVITOと同じですが、
僕のはそれ以前に作られた物で50年代のconnのステンシルみたいです。
使いにくいし音程にも癖が有るけど良い音するんですよねー!!!
うーーん、なんで最近の楽器はこう言う遊び心のある音色がでないんでしょう・・・。
何でも精度が上がれば良いってもんじゃ無いんですよねー。