ひさーしぶりに

gosekky2010-02-09

少し前の事なんですが、大友良英さんから数年ぶりに電話が来て「stim聞いたよ!!」と

話を聞いてみたら何やら最近手術をしたらしく、その担当医がstimのベースのミキオのお父さんだったらしいのです。
(ちなみに代々医者の家系で兄も医者だったり、母は画家だったり凄い家庭なのです。ミキオの実家に遊びに行った友達の話だと、都内某所の広大な敷地に立つ古い洋館で、そこには祖父母が残した膨大なワインコレクションとワインセラーがあり、車は数十台所有、ベースも数十本所有・・・、リアル執事や、30年支える庭師がいたりとか、それ以外に日本全国に別荘が有るなどなど、色々な噂が飛び交っているのです!!!)


そんな事はさておき、大友さんは病院に何度か通って担当医と話をしているうちに
「仕事はミュージシャンで・・・・」、担当医に「実は息子が音楽をやっていて・・・・。どうなんでしょうか・・・。」
みたいな感じでstimのCDを貰ったらしいです。そしてメンバーを見たら僕がいてタイチ君がいて・・・。
大友さんとはDCPRGの初期に数年間一緒に演奏していましたが、その後は一度も演奏を一緒にした事は無くて
数年の空白の後にstimのCDを聞いて「ゴセッキー凄く良くなったじゃん!!それとドラムのタイチってどのタイチ??」「ええ?!?GROUPのタイチなの?凄く良くなったじゃん!!」と嬉しい感想をいただきました。
お世辞じゃなくてホントに気に入ってくれたんだろうなと思う感じがして、めちゃくちゃ嬉しかったです。
電話で話しながら、驚きと嬉しさとごちゃ混ぜになって汗びっしょりでしたよ!!!
がんばってアルバム作ってホント良かったです。大友さんにこんな風に言ってもらえるなんて夢のような電話でした。
そしてこの事を、大友さんLOVEな僕の妻に話したら僕以上に大興奮でした!!!
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20100129


ちなみに↓このCDです!!
http://www.stimusic.com/