レコーディング

昨日は朝からstimのケーサクさんと保育園の音楽のレコーディングをしに八王子のスタジオへ。
かなり強そうな「おにのパンツ」とポリリズムな「ホルディリアクック」が出来上がってきました!!!
アレンジ難しかったかなー?とか心配しましたがバッチリ良い感じ!!!
ちなみに去年からやっているプロジェクトなのですが、かなりクオリティー高いっす!!
こんな童謡聞いた事無いって言うくらいの強烈なアレンジの数々・・・。

 




その前の日は、横浜のスタジオで某男性ボーカリストのレコーディング。
トランペットの川上鉄平くんと、トロンボーンの五十嵐誠くんの3人でした。
この2人は同世代ではダントツの上手さで、音も良いし音程も良いし仕事早いし・・・。
五十嵐君とは風味堂のサポートを一緒にやっていたり、CMのレコーディングなんかで
一緒に成ったり、いまではドリカムのホーンセクション&アレンジ等もしている売れっ子!!
テッペイ君とはミュージカルの仕事で知り合って、それからSuperflyetc etc
何かと一緒に演奏する機会が多い人っす、いつでもバッチリっす!!
そんなこんなで1時間くらいで一曲レコーディングして、みんなで車に乗り込み
ワイワイおしゃべりしながら帰宅!!!楽しかったなー。




さらに前の日はstimのリハーサル。
久しぶりにウンテンも参加で新曲を2曲!!!次回のライブには間に合うと思います。
リハーサル後は、みんなで焼き鳥屋さんへ
この店はタイチ君の友達が、新しくオープンした店でこの日が開店初日!!!
お祝いもかねてみんなで乗り込みワイン5本空けてタイチ君とヨウヘイ君がぶっ壊れていました。
お店を出てウンテンと2人で新宿まで行きで帰宅しようとしたのですが
そのまま2人で新宿のヒューガルデンヘ。
ホテルニュートーキョーのイマちゃんを交えてみんなでビールを一杯。そんなこんなで無事帰宅!!!