ある日の行動(食べ物編)

1日目

近所にあるカネス酒場へ行ってみました。
昭和8年からこの場所でやっているお店で、江戸川区の古い写真等にも必ず載っている老舗なのです!!!
すぐ近所なので小さい頃からたまーにいって食べに行っていた店で近所のおじさん溜り場的なイメージ
この日は生ビール、煮込みetc。この日は食べなかったのですが昔ながらの東京ラーメンって
感じのラーメンが食べられる数少ないお店!!!最近の色々凝りまくりのラーメンも良いですが
こういうシンプルな美味しさもたまりません!!!


2日目

こっちも近所にある焼き鳥屋さんで、学生の頃バイトしていたお店。
気さくなおじさんとおばさんがやっているお店っす。
こっちでは抹茶ハイ、焼き鳥、枝豆、お新香etc。
つくねにシソが入っていたり、秘伝のたれが美味しい気さくなお店です。
ちなみにココも近所のおじさんの溜り場的な感じのお店です。


3日目

これは新宿のニューヨークグリルでのランチ。
ビルの52階にある凄くきれいなお店っす。
ランチは、メインだけ選んであとの前菜とデザートはビュッフェスタイルの内容でした。
見晴らしが凄く良いし、料理もきれい!!!


4日目

これはカンテラと言う焼肉屋さん。
DCPRGで一緒だった高井さん、キーボードの高木そうたさん、
カンテラのオーナーのカズミさん etc も交えてテラス席でのディナー!!
肉を焼きまくりっす!!!レバ刺しが美味しかったなー!!!
先日のパーティーで、細野晴臣さんと共演してしまったお店でもあります。


5日目

これは生徒さんに頂いた登美の丘ワイナリーのワイン!!
これは山梨県で取れたぶどうを使って、山梨で作られたワイン。
以前にも登美の丘ワイナリーのワインを頂いたのですが、凄く美味しくてビックリしました。
きっとコレも美味しいだろうなーと期待大です!!!
週末にでもゆっくり飲んでみようかと思います。いつもありがとうございます。