2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスと買い物

最近サックスの調整をしてもらいにリペアマンの小畠さんとこに通いまくっている気がします。 って言うのも、僕のサックスは古い楽器ばかりで推定年齢80歳のソプラノとか。 (セルマーとかみたいな普通の物を1本しか持っていない・・・) そんでもってそのリ…

ライブ終了

ここところちらちらとリハをしていたドラムの柴田さんのライブが荻窪のルースターと言うお店でありました。 ツインドラムのアコースティックジャズという変わった編成のバンドでした。 久しぶりにこう言うアコースティックなジャズをやって楽しかったなー。…

Mステ

うをーstimで一緒のケイサクさんがカエラちゃんバンドで8時からMステに出るらしいっす。 みんなで酒のつまみにしましょーう。 ちなみに僕はこれから荻窪でライブなのですが、ちょうど待ち時間だしインターネットカフェで観戦したいと思います!!

今日放送っすー

この前収録した小泉今日子@songs NHK http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090121.html Asa-Chang率いるビックバンドで強烈なのメンツっす。 今日の夜11時からNHKの1chみたいです。僕はリハでみれませんが・・・。

アフロックス

アフロックスで岩手の安比高原でJAZZY SPORTと言うイベントに出演しました。ソイルとか犬式も出ていて豪華なラインナップ!! 前日入りでホテルでのんびり、そして豪華な食事、ライブも良い感じで終りました。お客さんも沢山入って凄い盛り上がりだし、良い…

安比高原

岩手の安比高原までアフロックスで演奏しに来てます。ホテルが物凄く広くてシャワーが二個あったり豪華で、部屋でライブが出来るくらいの大きさっす!!さーてそろそろディナーにいってきまーす

リハと菊地さんとソプラノ

昼から下北のスタジオでstimのリハーサル。 ココ数年利用していた渋谷のスタジオが店を畳む事に成り、数年ぶりに下北へ戻ってきました。 部屋の感じに慣れる意味も込めて、数時間リハをしてダラダラする。そのうちココにも慣れるかなー。 その後は、菊地さん…

三浦さんとDUO

三浦さんと昼からスタジオでリハーサルをして、そのまま夜は阿佐ヶ谷でデュオでした。 ソプラノとテナーとを抱えて出かけて、マリゴーのテナーを早速使ってみたのですが 転校生に「どうも初めまして・・・よろしく・・・」みたいな感じで、 いつもの気心知れ…

サムズアップ

横浜のサムズアップで東京中低域のライブでした。サウンドチェックの後クニ様とご飯を食べに近所の居酒屋に入ると 既に鈴木君と東君が2人で飲んでいてそこに合流。 ホッピーを飲んでいたらいつの間にか鬼頭さんと柴野さんも同じ店に飲みにきていました。 ホ…

SMLのテナー

1958年製のSML社 Gold Medal "Mk. I"のテナーです!!! 見た目はセルマーのスーパーバランスアクションみたい、ネックのオクターブキーも同じだし ベルのキーガードもセパレートだし。ケノンのバリトン同様にデザインが何とも素敵で 古いアクセサリーや銀食…

NHK2 songs収録

小泉今日子さんの収録でした!!濃いメンバーで濃い演奏!!楽しいしゅうろくで盛り上がりました。それにしてもキョンキョンは美し過ぎですね!!!カメリハ中も本番の収録中も、隣で吹いてるタケシマ君がテナー吹きながらキョンキョンをみてとろけていまし…

NHK

昨日はstimの新年初リハで、今日はNHKで小泉今日子さんのリハーサルでした。 今回もくせ者メンバー勢揃いの人選で楽しいリハーサルでした。

小泉今日子さん

小泉今日子さんのニューアルバムが発売しているみたいです!!! ちなみに僕は3曲目の「小泉今日子はブギウギブギ」と言う曲に参加しています。 まさか小さい頃からテレビで見ていたキョンキョンのアルバムに自分が参加したり 仕事を一緒にしたりする日が来…

ぬおーー!!!太った!!!

年末は連日のライブと打ち上げで食べ過ぎて・・・ポニョになり。 (エゴラッピンの楽屋はお弁当に軽食にお菓子に・・・ドンドン運ばれてくるのです。もちろんライブの後は毎日打ち上げ!!!) 年明けは連日のお節料理と新年会でポニョポニョです。 今年はウ…

あけましたーー!!

新年あけましておめでとうございます!!!! 2009年もよろしくお願いします!!!! 今年は年越ししてすぐ夜中に初詣に行き、ゴーーンと鐘をついてきました!!! お正月って感じです!!!よーーし餅も食べるぞーー!!!