2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサル

きょうは朝8時に出発!! テナーとソプラノを抱えて通勤ラッシュに揺られて阿佐ヶ谷のビオロンに向かい三浦さんとリハーサル。 のはずが・・・。三浦さんが体調不良で遅れるとの事で朝からビオロンで個人練習。 朝の9時頃について、薄暗くて静かなお店の中で…

Tシャツ制作と買い物

先日stimの新しいTシャツ制作の為の秘密会議が某所で(と言っても渋谷のタイ料理屋なんですが・・・)ひらかれました。今回のTシャツのデザインは、タイチ君の友達の某デザイナーに頼んでいて、 UA(アローズじゃないっす)の出ているNHKの番組「うたううあ …

ただいま決められた通りに演奏しております・・・。

音色の善し悪しについてみんな自分なりに考えが有って、その音を出しているんだと思います。 良い音の定義って何だろう?と聞かれたら僕は 「聞いていて(一緒に演奏していて)気持ちが良い音」、「思わず振り向いてしまうような音」の2つがパッと思い浮か…

雨っす・・・

これっから葉山まで向かいます。が結構雨ふっていますね・・・。 大雨の中、テナーとソプラノと抱えて音霊 OTODAMA SEA STUDIOで一十三十一ちゃんのライブでした。 ライブが始まる頃には雨もやんで、お客さんも満員になってよいかんじに盛り上がっていました…

ミケランジェリ

リハーサルの帰りにグッタリしてボーッとしながら何故か初台から新宿まで歩いてみようと思い、 何となく歩き始め、何も考えずに無意識にipodで音楽をかけたら、ミケランジェリの古い録音が流れ出して(おそらく50年代以前のモノラルのやつ)、ボーッと聞きな…

松本健一バースデーライブ!!!

新宿ピットインでマツケンさんこと、サックスの松本健一さんのバースデーライブでした。 テナーを抱えて出かけて、新宿の伊勢丹でプレゼントの日本酒「一生青春」をゲットしてピットインへ。 (もちろんネーミングで選びました・・・) ピットインには既に何…

一十三十一ライブ

代官山のLOOPで一十三十一ちゃんのライブでした。 朝からソプラノとテナーサックスを抱えて某店へ行って冬のサンプルを色々見せてもらい、試着してめぼしい物をチェック!!! 夏物は僕に似合いそうな物が少なかったけど冬物はかなり気に入ってしまい サンプ…

今晩、阿佐ヶ谷のヴィオロンで三浦陽子さんのライブが有ります。 なんか今日は三浦さんの友達の「Todd Nicholson」が遊びにきてくれるらしいです。(三浦さんの英語がちゃんと通じていればですが・・・) そんなこんなでこの前レコーディングした三浦さんの…

リハーサル

鼠先輩の引退ライブ「さよなら先輩」〜鼠と愉快な仲間たち。 が あと10日程に迫ってきていますが、皆さんお元気でしょうか? 朝から通勤ラッシュに揺られ阿佐ヶ谷までリハーサルに向かいました。(鼠先輩のリハじゃないですよ) ちょっと気が早かったみたい…

ホテルニュートーキョー

そんなこんなでホテルニュートーキョーのライブでした。 恵比寿のリッキドルームで僕らの出番は夜中、久しぶりの深夜イベントっす。 サウンドチェックが終わり、みんなで飲み屋で3〜4時間つぶす・・・、かなりの酔っぱらいが完成!! 飲み屋からリキッドまで…

ゴルフに挑戦!!

スウェーデンの女の子ナタリー(すげーカワイイ)のブログになぜか僕のgif動画が・・・。 動画はコレです!!! 2ヶ月くらい前に日本に旅行に来ていた時に、ひょんなことからライブを見に来ていて、 そこで知り合ったのですが一緒に築地に行ったり、家で鍋を…

ぎゃーー!!!

ひげを剃ったついでに眉毛の間を(こち亀の両津の繋がってるとこです!!)剃ろうとジョリッと行ってみたら・・・。 片方の眉毛の付け根が無くなりました・・・。眉毛と眉毛の間が広い人みたいになっています・・・。 しかも左に側だけ青くなっているし・・…