2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーゼル車のトラックに

レギュラーのガソリンを入れてしまい大変な事になりした・・・ よく途中で止まらなかったなー 多分、ガソリンよりも軽油の方が重いので(軽油の方が重いって変な感じだけど) 完全には混ざらずに2層になったんだろうなー ちょうど出かけて、用を済ませて家…

エリントン

よくネット上の情報でエリントンのサックスセクションは 全員ブッシャーで揃えていたって書いて有るけど、実際はどうなんでしょう?? 僕の見たことのあるビデオや写真などでは、初期のやつはジョニーホッジスはコーン6Mだし 他のやつでは、アルトの2人は…

おるがん

修理してくれる業者を探して、いろいろ電話してみたけど ほとんどダメで諦めていたらメールが!!!! 超有力情報ゲット!!!!!早速電話してみました。 担当者から折り返し電話がくるみたいです。 なおるといいなー

いえで

FMの番組の録音をしてるのですが(スタジオ行くのが大変なので、家で録音してMIXして納品するのです。) 相方の三浦さんがNYに2ndアルバムのレコーディングに行っていて居ないので 自分の声だけ(言いたい事?って言うか曲説明とか)、録音して送ってもらっ…

じょうほうもトムーーー!!!!!

えええとYAMAHAの古いコンボオルガンを貰ったのですが これが壊れていて音程の狂った音しか出ないのみたいなのです・・・ どなたかこの辺の楽器を直してくれる業者をご存知ないでしょうか ビンテージに強いリペアマン等をご存知の方など居たら情報をおねがい…

今日の一枚

アイクケベック 「ボサノバ・ソウル・サンバ」コレヤバいっす!!!めちゃくちゃ臭い臭すぎる!!! テナーの音はコールマンホキンスとかみたいな 渋い音だし、サブトーンで歌いまくるし、僕の好きな感じ!!! でも、コレは誰でも好きな感じのアルバムじゃ…

ROVOの将軍の店「たこ芳」

京都の西部講堂の前に吉田屋さんがテントを張って中でお好み焼きとかを 作っていたのですが、そこで芳垣さんがたこ焼き「たこ芳」を開いてました!! 僕もたこ焼きの腕前には自信があるので、「たこ芳」の若い衆として ライブの時間に成るまでたこ焼きを焼い…

意味も無くマルチェロの写真を載せてみました。

今回のDCPRGのツアーはオフの日もあってゆっくりと楽しい旅でもあり、 色々と大変だったりもしてクタクタにもなり充実した旅でした。 オフの日は、京都でケンタさんと一緒に練習して そのあと晩御飯を食べに、河原町商店街や、鴨川を散歩したりして さいごに…

楽器(テナー)をひさーしぶりに磨いてみました。

もう凄いの、ティッシュで拭いたんだけど、あっという間に ティシュが緑色になるのです・・・・緑青です・・・・ でも、一生懸命磨いたら結構綺麗になりましたよ!!!! 楽器専用の布を買ってみようかなー

今度は携帯を・・・

DCPRGのツアーから家に帰ってきたのですが、電話を京都のホテルに忘れてきました。 数日中に送られてくるらしいのですが、それまでの間は使えませ・・・ またメールで連絡してください。すいません。たびたび。

きょうは

これから京都に移動です!!!! 僕はその前にクワトロ近くのきれいな漫画喫茶で メールチェック中!!!!

広島のクワトロ

DCPRGのライブ無事に終了しました!!! 結構リラックスして演奏できた感じで、クールにたのしい演奏でした。 今日の一番はやっぱ新曲のフェームかなー?? ファンキーでいいかんじですよ!!!!!ライブ終了後は、機材をかたしてお好み焼きで打ち上げ!!…

新幹線

東京から広島は4時間もかかりました。 高井さんと二人で「でんしゃあきたーー」とぼやいていたら着きました。

電話の充電器

自力で修理しました!!!! もう使えますので、急ぎの方は電話でOKデス!!!

もう少ししたら

広島に向わなくては、初の広島クワトロ って言うか広島行くのも初めてだし、どの辺にあるのかも何となくしかわからないのです・・・

夜ピーバインのマタバさんから新幹線のチケットを貰って、 そのまま川原で練習、高井さんの家に一瞬行って、また川原で練習 そのあとは高津で中華を食べて、タクシーで帰宅。

リハとライブでした

昼からDCPRGのリハをしにテナーとバリトンと衣装を持って出かける。 ちなみに夜は風味堂のライブが有るので、こんな大荷物なのです。 スタジオに行くとDCPRGのメンバーはジェイソンと高井さんしかいなくて 待つ事一時間くらいでみんな揃い、セッテイングして…

お気づきの方もいるかと思いますが・・・

以上の企画は、坂本龍一氏のFM番組内の「デモテープ1」(デモテープワン)のパロディーです。 が、しかし、本当に募集はしています!!! ので、奮ってご応募ください!!!! 厳選なる審査の後、オンエアーさせて頂きます。

応募内容

オンエアー日時・・・毎月第4金曜日 PM22:00〜23:00 メディア・・・CD、MD、カセット 時間・・・5分程度が丁度良い気がします。(長くても短くても良いのですが・・・) 名前、性別、国籍etcを記載の上、僕までyoshihirogoseki@hotmail.comご連…

あなたも!!何かのチャンスになるかも????!!!!

10月からピアニストの三浦陽子さんと、僕(ごせっきー)で 「多摩レイクサイドFM」(FM79.0) 「知られざる名作」と言う番組をで持つ事になりました。 その番組の1コーナーとして、皆様からのデモテープの募集をしようと思っています。 面白いの作品が…

業務連絡

えええと、昨日のマル(愛犬マルチェロ)に充電器を破壊されてしまい 電池が切れたら新しい充電器を入手するまで(数日かかりそうです)携帯が通じません!!!! そしてそろそろ電池が切れますので・・・Eメールで連絡をお願いします。 ご連絡は↓までお願い…

風味堂のリハでした。 久しぶりになんかあったので、同窓会みたいな感じだねー とか言いながら、お茶飲んだりしながらくつろぎながら PAさんがタクを立ち上げるのを待ったりしてダラダラと過ごす。リハ自体はもうサクッとやってあっという間に終了。 帰りは…

ライブだったのですが・・・

昼からレッスンを2人して、そのあと新宿で舞踏家のトチアキタイヨウさん(これ本名ですよ!!)の ライブで演奏してきました。 でもそこにたどり着くまでと、終わってからが大変で・・・ まず新宿につくとマウスピースが入って無い・・・ 取りに帰ったりし…

もう仕事に行かなくちゃいけないのに、具合が悪い・・・ と言うかおなか壊した・・・、ペットボトルのジュースを久しぶりに飲んだら ベロがザラザラしてきて、なんだか体にわるーい味だったんだけど、 ゴクゴク飲んでしまったら、見事におなか壊しました。う…

けっきょく

パターンフォージャズは71番までやってやめました。 あと少しだったのに・・・

CD

ダニエルユメールの二枚組みを聞いてます。 サックスのエレリーエスケリンが参加してるんですが カッコ良いです!!!!すごくいい!!!そして超上手い!!! しぬほどうまい!!!!ぎゃー

練習

パターンフォージャズをやり出したら止まらなくなって来ました!!!! やっと60番です。最後まで行かないとやめられない気分・・・ 左手が痺れてきたようなきが・・・、オクターブキー押しまくりで 親指が真っ黒!!

台風

今日はスケジュールが結構タイトだなー。って思っていたら 台風の影響で、飛行機が出なくて午後の仕事がキャンセルになってしまい 午前中にレッスンをしただけで終了・・・ 午後からは、部屋の片付けと言うか、来月から三浦さんと二人でやる事になった FM番…

某サックス奏者から電話が来て、何となく長話。 ヘナヘナ系サックスについて話して盛り上がる。 僕の中でのヘナヘナ系サックスの代表はクリススピードなのです!!!! もうとにかく素晴らしいの一言です!!!!なんかヘナヘナって書くとダメな感じって言う…

DVD

大変大変!!!!ELLERY ESKELINのライブのDVDが出てるですよーー!!!! 日本でも売ってるかなー!!!ほしい!!!